あぁなったら、こうなった

いつか体験した、いま起こった。その感想と体験記。

SNSさようなら。ブログに回帰します。

SNSというものを私は十何年、mixiからやっていた。

当時は様々な趣味の人とネット上で情報交換をし、そして

ネット以外の友だちの申請も気軽に受け、「最近どう~?」だの

私的な話をしていたもんだ。

またSNSを通して知り合った人に、物品を譲ったりしていただいたこともあった。

時代が良かったのか、運が良かったのか

トラブルに巻き込まれることはなかった。

 

時は進んで、Facebookの時代。

そこでも私は変わらずいろいろな趣味の人と知り合った。

行った場所の写真、友達との写真、色々共有しては仲良くなっていった、が!

その頃からトラブルが起き始めたのだ。

粘着質な女の子、「私はあなたみたいになりたいの!どうしたら良いの!?」

 

・・・。

 

徐々に彼女は私に粘着するようになった。

仕事中でもひっきりなしに電話、Mail。

出ないでいると「無視してるの??」と。

一度は「こちらの事情もあるから、考えてね。」と話し合いで収まったものの

何日も経たずにまた同じ状態。

正直、はじめてそういうタイプの人に当たってしまったため、

どうすることも出来ず、結局は全部ブロックして難を逃れた。

その子は自分のことを『発達障害』だと言っていた。

悪気はなかったんだろうが、ここからSNSに対する考えが変わっていった。